汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第327回 フリーゲームをやりました。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第327回です。

 

昨日友人間での罰ゲームでフリーホラゲをやらされることとなり、今日Discordを繋いで「青鬼」をプレイしたのですが、まぁなんというか思いの外サクッと終わってしまいました。

 

初めて青鬼をプレイしたのはもう10年くらい前で、その時はなかなかにビビった記憶があったのですが、今となってはもうね。

ギミック、演出を動画なんかでこれでもかと見てしまっているせいで大したリアクションも取らずに淡々とクリアしてしまいました。

 

これくらいがちょうどいいですね!…とはならず、友人達からは別のゲームをやるよう命ぜられてしまいました。

 

とは言っても俺ホラーゲームやらないのでホラーゲームに関する知識がないんですよ。

じゃあこれやろう!のじゃあにあたるものがマジで出てこない。

色んな人が配信でやってる「つぐのひ」とかあれは進むだけでいいので楽そうなんですが、あれにしたって配信で見ちゃっているので面白いリアクションが取れそうにないんですよね。

 

いや、リアクション重点でゲームを選んでいる時点で色々間違っている気はしないでもないんですがね。

なので引き続きオススメフリーホラゲを募集します。

この際ホラーじゃなくても構いませんよ!

 

というか今ってフリーゲーム作ってる方はどの程度いるんでしょうかね?

色んなプラットフォームで販売できるわけじゃないですか?

それなのにわざわざ無料で解放するメリットがあまり思い浮かばない。

 

まぁ金も払わずエンターテイメントを享受しようとすんなってことですかね。

 

とりあえずはフリーゲーム

募集してます!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!