汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第315回 これを捨てるなんてとんでもない!!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第315回です。

 

相も変わらずゴロゴロと惰眠を謳歌していた昼下がり、Twitterを眺めていたところに流れてきたとあるツイートが目に入りました。


なんと、プロデュース予定だったVtuber企画がポシャり、ほぼすべて出来上がっていたものがボツになってしまったという残酷な話。

ツイートされた方は俺と同じ山口県民で、勝手に共感を得た俺はツイートをズラっと拝見させていただきました。

 

そして上記ツイートに「無料ダウンロードできます。」と書いてあるのでせっかくなのでご厚意に甘えてダウンロード。

しばしの後にダウンロードが終了したので開いてみると・・・・

f:id:ken-6-en:20200901161240p:plain

デン!!!

f:id:ken-6-en:20200901161315p:plain

デデデン!!!!!!!!

f:id:ken-6-en:20200901161353p:plain

デッデッデデデデン(カーン)

 

 

いやいやいやいや!!!

すんごいよコレ!!!

 

とりあえず立ち絵やバストアップだけの画像を抜き出して紹介させてもらってますが、そのほかにも膨大な量のイラストや各種データがまるっと入っており、これを無料で自由に!?

というか無料公開しなかったらこのまま闇に霧散していたのかと思うと、恐ろしさすら感じますね…。

 

彼女の名前は星野 ニア。

でっかいキャスケットがたまらなく可愛いデザインです。

ファイル名がホシノ・ニャーになってるのがまた可愛いんだ。

 

左目の瞳が☆になってる変則的オッド・アイ(オッド・アイっていうのか?)が特徴的で、イラストの中には喫煙をしていたりするものや、ダウナーと書かれたファイルもあり、どうやらそういう性格の模様。

こんな断片的な情報からでもキャラ付けの妄想がはかどるんだから、これがこのままポシャるのは実に惜しい!!

 

というかコレ、あとフェイスリグ?とかそういうのあれば動く…動いちゃうんですよね!?

いやいやいやいや!!!

え?ホント?これ無料ダウンロードできちゃっていいの?

俺できちゃうよ?バ美肉

 

いやいやいやいや!!!

 

落ち着けケンロクエン!

 

しかし…とりあえず画像ファイルだけ抜き出してこうして見てますが、それ以外はとんとわからんですなぁ!(バカ)

 

フェイスリグ!画像データ!

融合召喚!!

live2DVtuber!!!

 

そんなノリだと思ってたもんですから、いざこうしてデータとしてみるといかに自分の知識がにわかものであったかと、そこに携わる方々の努力のほどがうかがえます。

だからこそ改めて「これを捨てるなんてとんでもない!!!」って気分になりますね。

ちょいと勉強しようかしら。

 

それともう一つ紹介したいんですが、それがロゴ。

もともと俺はゲームやアニメに出てくる架空組織なんかのロゴを集めるのが趣味で、こういったキャラクターに付随するロゴなんかも大好物なんですが、コレを見て!!

f:id:ken-6-en:20200901163252p:plain

パンキッシュなロゴデザインたまりませんね!

コレ今からでも当ブログ「汚泥の底日誌」の公式」ロゴにならないかな(傲慢)

 

いやしかしこれだけの作業量を成していながらも闇に埋もれるところだったとは…。

なんとももったいない話でありますなぁ!

 

この記事が少しでも応援になればと思います!

 

ちなみに今回この記事を書くにあたって上記ツイート及びこの星野ニアちゃんの生みの親である目 浮津先生(@syannhaineko)から快く許可をいただきました!

本当にありがとうございます!

 

また目 浮津先生はVsinger魅紗(MI-SYA)としても活躍中!!

バ美肉おじさんらしいのですが……マジ?

 

いやだってわからんですよ!

コレとかさ!


【バ美肉おじさんVsinger】月のワルツ/魅紗【歌ってみた】

 

バ美肉おじさんVsingerって書いてあるからこそそういう認識でこちらもインプットできますが、何も知らずに聞いたらわかりませんて!

 

チクショウ!宣伝してやる!!

みんなも今すぐチャンネル登録するんだよぉ!!

https://www.youtube.com/channel/UCfUw0vcNJ7xOnMFMzOSah0g

↑こちらのチャンネルにレッツアクセス!!

 

 

しかし、ビジネスの話なのでそこらへん無知な自分があれこれ言ったところで「知らないやつが大口叩くな!」になりかねないので、あんまり大きなことは言えないのですが、すべてはタイトルの通り!

 

これを捨てるなんてとんでもない!!!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!