汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第178回 過去からの刺客!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第178回です。

 

俺はiPhoneを使っているんですが、設定がちゃんとしてないのかPCのiTunesと同期させるとボイスメモが何故かミュージックに移動するんですよね。

基本的に何か仕事で録音することがあってもその日のうちに書類作って消しちゃうので、情報漏洩とかその辺はないのでいいんですよ。

 

いきなり耳元から自分の声で「会議始めまーす」みたいなのが聞こえたらそれはそれでびっくりですけどね。

 

俺はなるべくアーティストにお金が入ってほしいので、曲を買う時はレンタルはせずにiTunesで買うようにしてるんです。

いくら入るのかは知りませんがね。

 

ですが、すべての曲がiTunesにあるわけではないため、そういう時はレンタルショップを利用します。

特に最近連日ブログのネタにしていたサントラなんかは中々iTunesにはないうえに、現物を買おうとするとプレミア価格で云万円!なんてこともあるので、レンタルショップ様々です。

 

そして最近は近所のTSUTAYAに通い詰め、iTunesでは手に入らないサントラを借りまくってたわけです。

 

いやー俺知らなかったんですけど、レンタルも取り寄せってできるんですね!

おかげで.hackのサントラをレンタルして、ずっと聴きたかった時の階段をフルで聴けました。

PXZで聴いてからずっと気になってたんですよ。時のー鐘がー鳴り響くー!

 

ですがあのTSUTAYAの端末ちょっと不親切なところがありまして、取り寄せを確定するまでにAmazonでいうカードに入れるみたいに一時保存できるんですよ。

そしてその一時保存が破棄を手動で行うまでずっと残るんですよね。

 

その結果、俺が.hackのサントラ取り寄せ予約して、確定画面に行こうとしたらズラーっと前の人が破棄しなかったか取り寄せ確定し忘れたかのCDのリストが!

危ない!危うく大量のジャニーズCDも一緒に取り寄せてしまうところだった!

さすがにベスト・オブ・少年隊は年代が違いすぎる!!

 

そして数日後、メールでお知らせが来たので無事サントラをゲット!

ついでにニーアオートマタとFate extra/CCCのサントラも取り寄せ予約をしてlet's帰宅。

 

しかし日頃iTunesで注文即ダウンロードなのでアレなんですが、CDをPCに取り込んで、更にそこからプレーヤーに同期ってまぁ手間ですよね。

そりゃCDが売れないわけだわ。

 

昔は友達から色々CD借りてきて、それを厳選してオリジナルプレイリストを作ったりしていたものですが…MDに!

おっと歳がバレる。

 

やっとこ終わって聴きたかった時の階段を拝聴。

うーん…良いですねぇ…。

 

伸びやかな高音が素晴らしい!

 

そしてそのままランダム再生しながら電子書籍を読んでいたのですが、ですが!

 

デレデレデレデデデレデデッデデデ(ギター)

デレデレデレデデデレデデッデデデ(知ってるけどプレーヤーには入れてないぞ?)

デデデン!!(まさか!?)

ハートをみーがくっきゃない!!(俺だぁぁぁぁ!!)

 

そう!数ヶ月前にふざけて録音したカラオケでの熱唱が!

ノリノリで歌う俺のハートを磨くっきゃない(TOKIO)が!

耳元から響いてきたのです!

 

以前にも似たようなことはあったのですが、ここしばらくはCDから音楽を取り込むことをしてなかったので、ボイスメモがミュージックに移動するのをすっかり忘れていた!

 

なかなかないですよ。

アホほどノリノリで熱唱する自分の歌声をセルフASMRで聴く拷問って。

 

何故すぐに消しておかなかった!?

 

ホントデータ管理って大事。

コンプライアンスとか今の時代色々ありますが、油断すると過去の自分に殺される…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!