汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第170回 今日のはただの日記です。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第170回です。

 

昨日サントラが見つからない!ということでブログを書き、こうなれば足で探すしかないなと思い立ち近所のTSUTAYAに行ったんですよ。

もう長いことTSUTAYAには行ってなかったんですが、昔足を運んだ時はわりかしゲームのサントラにも力を入れてた記憶があったんですよ。

 

ですが時代は変わった…。

 

CDレンタルコーナーがめちゃく縮小してまして、半分くらいになってました。

縮小して空いたスペースはコミックレンタルコーナーになってましたね。

 

こりゃお目当ての物はないだろうな〜と思ってたら案の定.hackもニーアオートマタもゼノブレイドもありませんでした…!

ゲッターロボの主題歌まとめやサザエさん音楽大全なるものはあったのに!

というかサザエさん音楽大全はサントラコーナーにあったんですが、つまりアレはサザエさんのサントラなんですかね?

 

それとラブライブの曲がラブライブなのかミューズなのかμ'sなのかで店員がわかんなくなっちゃったのか、マ行とラ行とその他に分散してたのが笑えましたね。

 

サントラも規模縮小の煽りをガッツリ受けてましたね。

昔ここで借りたキングダムハーツとかテイルズシリーズ、メタルギアライジングなんかのサントラが影も形もなくなってました。

 

そんな中サントラ置き場を漁っているとコードギアスシリーズのサントラを発見したのでレンタル。

何故か無印のOST2だけなかったのですが、elegant forcesが聴ければ満足なのでまぁ良し。

それからFGOのサントラも1〜3をまるっとレンタル。

 

そしてそして掘り出し物なんですが、機動武闘伝Gガンダムのサントラがあったんですよ!

 

いやーこれは嬉しい!

かなり昔から置いてあったのでしょう、色は褪せているものの、データが生きていれば問題無し!

みんな大好きゴッドフィンガーの時のアレとか、石破ラブラブの時のアレとかがあるわけですよ!

これは嬉しい!

 

それから店員さんと話したら、端末使って取り寄せが出来るかもとのことだったので端末を使おうとしたらカードを読み取ってくれない…?

調べてみたら長いことレンタルしてなかったので更新がいるんですね〜。

 

更新を終わらせてレッツ端末いじり。

ニーアオートマタのサントラ!

取り寄せオーケィ!

ゼノブレイドもオーケィ!

.hackも…いける!

でもGUは無理!なんで!?

 

およそ1週間くらいかかるようですが、実に楽しみ!

サントラっていいよなぁ…。

 

後はPCに取り込む手間さえなけりゃなぁ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!