汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第115回 FGOでどうしても改善して欲しいことがある。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第115回です。

 

今やソシャゲ界トップクラスのバケモノコンテンツであるFGO

母体であるFateシリーズ、ひいてはタイプムーンワールドが超が付くほど人気コンテンツなだけあってTwitterなんかで話題に上がらない日はないくらいのビッグコンテンツです。

 

今回それについてどうしても改善してほしいことがある!

そんなもん先日実施されたユーザーアンケートで書けよ。と思う方もいるでしょう。

もちろん書いたさ!

ですが、これを気にしている人は極めて少ないと思われること。

実際FGOをプレイしている友人、知人に聞いたところ気にしている人はいなかった…。

しかし!説明すると全員が確かに…!と同意してくれたことなのです!

 

モードレッドというキャラクターをご存知でしょうか?

史実では男性ですが、それはまぁ!さておいて!

Fateはそういうコンテンツですしね!

今時女体化なんてよくあるコンテンツだし、性別どころか何故か戦国武将がドラゴンになってるソシャゲとかあるし…。

まぁまぁそのモードレッドが俺の一推しキャラなんですよ。

そのバリエーションとして水着のモードレッドがいるのです。

このキャラの宝具(必殺技)がとかく便利で、一推しキャラが大活躍とあればプレイヤーとしては最高ですよ。

しかし、この宝具を見てほしい。

 

とりあえずYouTubeなんかで公式が動画を上げてるみたいなのでサモさん(サーファーモーさんの略)で検索して見てほしい。

 

見ましたか?

 

宝具名がプリドゥエン・チューブライディング。

プリドゥエンとはアーサー王(ゲーム内ではアルトリア)が所持する船にもなる盾なんだそうです。

これを借りパクしてサーフィンボードと使用して敵を飲み込むのがプリドゥエン・チューブライディングなのですが…。

 

次にみなさん、チューブライディングで検索して動画を見てほしい。

 

見ましたか?

 

そしてもう一度サモさんの宝具を見てほしい。

 

見ましたか?

 

 

…サモさんチューブライディングしてなくね?

 

まさか、いや、そんなことはと思いチューブライディングで検索したところ、チューブライディングは大波が崩れる時の筒状になった波の中をサーフィンする技であり、崩れそうな波であれば広義としてチューブライディングに含むこともあるんだとか。

これならいけるんじゃね?と思ってもう一度宝具を確認。

 

見ましたか?

 

サモさんが波に乗ってる時は波は全然崩れておらず、敵の間をスィーっと通り抜けた後に波が崩れて相手を飲み込んでいる…。

 

チューブライディング…してない!!

 

これは由々しき事態です!

一刻も早くサモさんにチューブライディングをさせなければ!

ついでに宝具とスキルも強化して、大元のノーマルモードレッドも強化しなくては!直感とか、直感とか、直感とか!!

 

かくてユーザーアンケートに書くに至ったわけですが、ユーザーアンケートで一番改善してほしいのは、アンケートの文字数制限だったりする。

 

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!