汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第112回 曲の趣味が偏っていく話。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第112回です。

 

みなさん音楽は聴きますか?

俺は通勤中なんかに聴いているのですが、その趣味が偏っていくんですよね、歳を取ると。

 

俺なんかアニメやゲームが趣味なもんだから、それの主題歌や挿入歌を歌うアーティストばかり聴くようになりました。

あとはサントラなんかも!

 

昔は友達からオススメされた曲を手当たり次第に聴いてみたりして、ハートにヒットしたら追いかける!なんてこともありましたが、社会人になってからは会社の人と音楽の趣味の話をすることもなく、その結果どんどん偏った方向に傾倒していくんですよね…。

 

それが悪いわけではないんです。

でも時々ないですか?自分のセンスに飽きること。

なんか似たり寄ったりの曲ばかり流れてきて、好きなんだけど…好きなんだけど…三食同じご飯じゃさすがにキツいみたいな感覚。

新しい扉を開きたくなる感覚ってありませんか?

 

でも今更同僚に何の曲聴いてる?なんて聞けないんですよ。俺だったらすげー嫌だから。

だってアニソン、ゲーソンにサントラばかりで一般ピーポーに紹介なんかできないし、仮に相手がその手の趣味を持っていたとしても、好きなジャンルが違えば受け入れてもらえるかはまた別問題。

 

いや、全てアニソンとかなわけではないんですよ?

ただその割合がほぼほぼなだけでね…。

 

もしここを見ている人でオススメの曲を教えてやってもいいぜ!って人は教えてください。

俺の趣味とかはとりあえず一切合財無視して自分の好きな曲をプレゼンしてもらいたい!

 

全ては新たな扉を開くため!

 

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りいただければ、ケンロクエンが小躍りして喜びます!