汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

アイドル部について思うこと

例のカルロ・ピノちゃんの配信を見てもやっぱり上手いこといかないだろうなと思うのが正直なところ。

 

一月半前の騒動の発端の夜桜たまちゃんの配信と続く花京院ちえりちゃんの配信があったときは、ぶっちゃけ1週間もすればなんとかなると思っていた。

たまちゃん本人が夜桜たまを止めるつもりはないと言っていたし、連絡のアレコレはあれど、ソロイベントを行うことそのものは確定しているかのような口ぶりだったからだ。

実際のところはご存知の通りだ。

 

もうここまで来てしまうと俺としては、もう今まで通り元鞘とはいかないからせめて今いるメンツが楽しくやってくれればそれでいい。というある種諦観めいた視点で見ていた。

 

そこに今回の配信だったが…。

 

何かしら良くなるかのように言っていたが、休止or休止同然となっているVtuberたちからは全くアナウンスがないまま長い時間が経っていて、改善の下地ができてます。と言われてもにわかには信じがたいのが率直な感想だ。

 

だから俺としてはせめて、これ以上悪くなることなかれ。

そして、今いるメンツは表面上だけでも楽しくやってくれと思う。