汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第64回 魔界の王になりましょう

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第64回です。

 

ついに始まりましたね、ディスガイアRPG

というか始まってからずっとメンテだったのですが、無事リスタート。

最初のガチャでヴァルバトーゼ閣下を選び、その後はエトナとフロンを、そしてガチャでマオ、アデル、デスコ、そしてラハール殿下をゲット!

早くもパーティ編成が…。

 

プレイした感想は徹底的にストレス排除で周回向けのゲームだなぁという感じ。

ガチャに突っ込みたいけど今後いろんなキャラが実装されることを考えると…。

アデルがいるからロザリーは欲しいのですがね!

ラハールちゃんがNPCとはいえもう実装済みだし、当然アサギも来るだろうし…。

 

ちょっと不満なのは4倍速にするとキャラの声も4倍速の高い声になること。

それと連携攻撃がパターンがないこと。

それ以外はイベントとか来てからかなぁ?

 

そもそもディスガイアシリーズとの出会いは高校卒業を控えた冬の日。

当時の俺は夏休みに無断で運転免許を取得し(ダメです)、夏の終わりには専門学校への進学を早々に決めた結果、やることがなく昼前まで惰眠を貪り、ダラダラするか日銭を稼ぎにバイトに行き、お金が入れば遊び歩くという割と…いやハードにダメな生活をしていました。

 

そんなある日見つけたのはディスガイア2PSPに移植されるというポスター。

そこに表示された1億ダメージ表記に心奪われた瞬間から無印を即購入。

以降全シリーズプレイするファンとなりました。

特にディスガイア4がお気に入りで、ヴァルバトーゼ閣下はめちゃくちゃカッコいい!

強い信念、揺るがぬ野心、そしてでっかい器と理想の上司のような素敵主人公。

 

そんなディスガイアシリーズですが、音楽も大好きです。

オープニングとエンディングはもちろんのこと、ところどころで使われる挿入歌もたまらないのですが、それがフルバージョンとして収録されたアレンジサントラは中々見つからない稀少品。

iTunesでの配信もされてないので歯がみする日々…。

 

ディスガイアRPGが話題になっているので、この流れに乗って配信開始!とかやってくれないかなぁ…