汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1031回 その文化はどこから?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1031回です。 少し前のガンダム水星の魔女にて、最終決戦に赴くためのモビルスーツが欲しいチュチュパイセンことチュアチュリー・パンランチは妖怪フトモモメスガキ懺悔室a.k.aセセリ…

第1030回 感覚遮断落とし穴って…なに?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1030回です。 常にインターネットの波涛に揺蕩うこの身には、時として容赦なく意味不明なインターネットミームが襲いかかってきます。 最近よく視界に入ってくるのが「感覚遮断落とし…

第1029回 パラノマサイトをクリアした感想を書くなどなど

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1029回です。 かねてからプレイしていたパラノマサイトをクリアしました。 神の視点で多数のキャラクターを操るというゲームそのものをギミックに組み込み、そしてそれが上手く、本当…

第1028回 実況配信して欲しいゲームを語る

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1028回です。 ゲームを体験するなら実況配信に頼らずに己でプレイするべし! 概ね俺も同意見です。 しかしながら全てのゲームをプレイするのは不可能で、時間に金銭、趣味嗜好と数多の…

第1027回 ライズとサンブレイクをつらつら語る回

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1027回です。 昨夜モンスターハンターライズ:サンブレイクの公式配信によってファイナルアップデートの内容が発表されました。 最後に追加されるモンスターは看板モンスターメル・ゼナ…

第1026回 覚悟決まりすぎ主人公と征く、パラノマサイト FILE23 本所七不思議プレイ雑記#1

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1026回です。 七不思議はじめました。 パラノマサイト FILE23 本所七不思議というゲームを始めました。 元はとある配信者の方がプレイをしているのを見ていたのですが、開始早々「あっ…

第1025回 ゲームの禁術だいたいカス

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1025回です。 禁術や禁呪と呼ばれる技法があります。 作品世界においてさまざまな理由で使うこと、時には知ることすら罪とされる禁じられた外法です。 禁術に指定される理由は色々あっ…