汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1024回 ゲームとゲームの間のゲーム

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1024回です。 積みゲーはしないタイプです。 今プレイしてるゲームをクリアしたり、やり切ったら次のゲームを買うようにしています。 そんな風にしていると、時折プレイ中のゲームが一…

第1023回 オープンワールドゲーム、できなくなってるかもしれない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1023回です。 前作をはるかに超えるボリューム!ということで某流行りの伝説 やたーら めちゃ 広すぎるでタイムラインが埋め尽くされています。 もうこのままタイムラインを追っていっ…

第1022回 見たいのはリアルじゃなくてリアリティ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1022回です。 その昔とある能力バトル漫画の実写版を見たのですが、殺人犯が能力を得てさらなる罪を犯すというストーリーラインこそ同じだったのですが、原作では「ヒャッハー!これで…

第1021回 人にノベルゲーをやらせたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1021回です。 ノベルゲーにドハマりして一時期色んなノベルゲーやアドベンチャー、シミュレーション系のゲームをやっていた時期があります。 最近で言えばVA-11 Hall-Aをやったことが…

第1020回 狩・魂・再・燃

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1020回です。 先月のアップデートから狩魂再燃しまして、この1ヶ月くらい再びモンスターハンターライズ サンブレイクをやっていました。 来月6月のアップデートがファイナルアップデー…

第1019回 裏方さんの話が聞ける場所が欲しい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1019回です。 かつては表に出るのは一部の人だけ、顔出しNGも珍しくなかった声優さんが今では第一線で活躍する世の中。 TwitterやYouTubeチャンネルなどで声優さん個人のお話を聞ける…

第1018回 髪の長短、メガネの有無

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1018回です。 長くなった髪をバッサリ切ったり、逆に昔は短かった髪が長くなったりと髪の長短はキャラクターの印象を変えるにはとても良いですよね。 似たような感じで普段髪を結んだ…

第1017回 GWオタク旅行記〜後編〜

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1017回です。 湘南でサーフィンをするというパリピ体験を終えたケンロクエンたちは都内にある宿泊所へと向かう。 みんなでボドゲとかするために都内のデカい部屋を借りていざ移動! 到…

第1016回 GWオタク旅行記〜前編〜

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1016回です。 久しぶりの更新です。 ほぼ毎日更新が唯一の取り柄だった弊クソブログも今年に入ってから隔日更新になり下がり、ついには半月近く更新をサボってしまいましたね。 この半…