汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1006回 グリッドマンユニバースを見てきました

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1006回です。 SSSS.GRIDMAN、SSSS.DYNAZENONそしてグリッドマンユニバース……。 いよいよ映画化したグリッドマンユニバースを見てきました。 ネタバレありきで話しますよー! いやー良…

第1005回 次の美少女コンテンツを考えよう!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1005回です。 美少女コンテンツ、それは日本のお家芸にして今や伝統芸能となりつつあるもの。 男率100%の熱き血潮と飛び散る汗の世界もそれをまるっと美少女に差し替えることで美しく…

第1004回 壁になりたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1004回です。 突然ですが推しの部屋の壁になりたい時ってないですか? いやいや、覗きがしたいとかではないんです。 推しに直接気持ちを伝えたりできる良い時代になったものですが、推…

第1003回 今月は音楽の月

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1003回です。 趣味と言える趣味がゲーム、読書、そして音楽を聞くことなのですが、こうした趣味の中でも優先順位が変わってくることってありますよね。 ゲームやりてぇ〜!って月にゲ…

第1002回 長文書くと長文が書けない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1002回です。 私生活で長文を書くことがここ最近立て続けにあったのですが、そのせいかブログが書けない日々が続いています。 まぁ考えてみれば当たり前で、いくら走ったり泳いだりが…

第1001回 人生初のTRPGをしよう!『永い後日談のネクロニカ』

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第1001回です。 TRPGをやりました。 TRPGというのは決められた設定やルールの沿って作られたシナリオを基にプレイヤーが各々キャラクターを作成し、ゲームをしながらその場その場でキャ…

第1000回 最悪なゲームを作ろう!『追い出せ!因習の村』

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまでとうとうこのクソブログも第1000回です。 100回くらいでキリが良いから飽きてやめるんだろうな〜なんて思いながら始めたこのブログですが、更新すればそれなり増える閲覧数やたまにもら…