汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第999回 ハッピーエンドってなんだろう?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第999回です。 とある週刊漫画雑誌の漫画が打ち切りに伴ってバッドエンドを迎えたことが朝から話題になっていました。 最初に言っておきますがその作品がその終わり方を選んだのが意図し…

第998回 映画の感想戦ってしないの?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第998回です。 1人〇〇と言うと何を思い浮かべるでしょうか? 1人カラオケに1人ボーリングなどなどさまざまなアクティビティが思い浮かぶものですが、総じてやってみて思うのは「案外そ…

第997回 双方向の表現力とは!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 龍が存在する世界で、その龍を狩猟して空を征く「捕龍船」クイン・ザザ号を主役に展開される漫画、空挺ドラゴンズ。 この作品が好きで毎回単行本が出るのを今か今かと待ち構えながら定期的に読み返し…

第996回 もう全部パソコンでやらせてくれぇ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第996回です。 それは夢幻泡影のように。 数多の作品で現れては消えるソシャゲ界。 かつて一度は名を聞いたソシャゲが終わった話を聞くと栄枯盛衰、盛者必衰の理を感じるものです。 そん…

第995回 箱推しの概念がわからない

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第995回です。 箱推しという言葉をご存知でしょうか? 何かを応援する際に特定の人だけにとどまらず、所属するグループやチーム、果ては運営する企業までまるっと応援するスタンスです。…

第994回 ネコミミ娘は玉ねぎを食べる夢を見るか

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第994回です。 猫に玉ねぎをあげるのは厳禁!というのは猫を飼っていない人でも知っていることが多いですよね。 これは玉ねぎの中にある成分が血液を破壊してしまい、それによって重篤な…

第993回 無責任に頭を使うのはいいよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第993回です。 読む、読む、読む。 移動中の電車の中や休憩時間に本を読む。 読む、読む、読む。 更新されたソシャゲのシナリオを家で読む。 読む、読む、読む。 難解な設定のゲームのテ…

第992回 嗚呼我等はラストの山場作りのために中違いさせるのをやめろ高校

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第992回です。 昔とある漫画を読んでいたらキャラクター同士が喧嘩して、ギスギスした展開が何周にも渡って段々と見てられなくなったことがありました。 たとえそれがフィクションの中の…

第991回 拡散希望!そろそろ頼むぞFGO!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第991回です。 FGOで8回目のユーザーアンケートの開始が告知されました。 アンケートに回答すれば毎度のごとく呼符がもらえるので答えない手はありませんね。 ところで、毎回毎回欠かさ…

第990回 大好きだから、コロサナキャ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第990回です。 ダラダラとインターネットサーフィン……いや、そんなカッコいいものではなくインターネットの波間に揺られていると、モンハンのアップデート情報が流れてきました。 そこに…

第989回 久しぶりにしっかり本を読んだ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第989回です。 少しずつ読み進めていた池袋ウエストゲートパークの1巻と2巻少年計数機を読み終えました。 読み終わった時の充足感、本の感想よりもまず自分の中にまだちゃんと本を読むパ…