汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第645回 絵を描くことへの抵抗感が少しだけ減った話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第645回です。 いやぁ8月も終わりですね。 早い早い。 この夏の思い出といえばやっぱりSensitive Gartic Phoneですね。 もとより俺の周りに絵描きがそこそこいまして、絵が描ける人と描…

第644回 語ろう!メダロットの思い出!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第644回です。 先日メダロットの思い出をツイートしたら思いの外反応があったので、それならばいっそのこと語りたいこと全部語ろうじゃないか!ということでこうして筆を取っています。 …

第643回 マイナーになってしまった思い出を語ろう

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第643回です。 みなさんは自分だけの思い出ってありますか? たとえ同好の士がいなくとも、確実に自分の中で輝く過去の思い出が……。 でもやっぱり一緒に語れる相手は欲しいよね!!!!…

第642回 なんかやりたい、みんなでやりたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第642回です。 先日推しのオンラインイベントに参加し、自分でも第一回、第二回のSensitiveGarticPhone ken-6-en.hatenablog.com ken-6-en.hatenablog.com というゲストを招いての催しを…

第641回 考察なら断定はしないでおくれよ…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第641回です。 先日とある漫画が話題になりました。 著名人や同業の方がこぞって褒めちぎり、SNSでも大いに盛り上がりました。 まぁ大体お察しの通り、ルックバックです。 俺も読み、そ…

第640回 ネタが思い浮かばないので禁じ手を使う

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第640回です。 ネタが思い浮かびません。 理由はわかってるんですよ。 なんせこれでももうすぐ丸2年ブログをやっているんですから、ネタが思い浮かばないことなんて日常茶飯事でその原因…

第639回 ゲームのシステムで衝撃的だったものってある?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第639回です。 ゲームのシステムはゲームごとに多様化しており、中にはこのゲームといえばこのシステム!みたいにシステムそのものがゲームの代名詞や名物のようになっているものも少な…

第638回 アクションRPGとかやりたい気運

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第638回です。 ここ数ヶ月モンハンライズからのアイスボーンをせっせとやっておりまして、先日ストーリー上のラスボスであるアン・イシュワルダと裏ボスにしてワールド無印のラスボスゼ…

第637回 第二回!SensitiveGarticPhone!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第637回です。 時は遡ること数日前は8月16日。 街の灯りが1つ、また1つと消えていき、夜の帳が静かに下りたその時に……。 まことしやかに燃え上がる、叡智の篝火がここに集う! 第二回!S…

第636回 学力テストとかやってみたい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第636回です。 今の自分にどれだけの学力が残っているか試したくなること、ありませんか? いや、学力に自信はないですよ? 俺の最終学歴は専門学校卒で大学は行ってないですし、行ける…

第635回 布教しよう布教しよう

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第635回です。 ガンダム全然わからんけどユニコーンガンダムを見ている。面白い。 そんな友人がいたのでGガンダムをオススメしました。 はっちゃけたシーンの多くやラストの告白シーンか…

第634回 真(チェンジ!)ゲッターロボを見たんだけど…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第634回です。 スパロボではもはや常連、今やゲッターロボといえばこちらの方が印象強い真(チェンジ!)ゲッターロボ〜地球最後の日〜ことチェンゲですが、スパロボでしか知らなかった…

第633回 承認欲求怖いよねって話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第633回です。 こうしてクソブログという形ではありますが、何かを世に発信することを常として日々を過ごしていると、どうしても避けては通れないのが承認欲求。 ブログの閲覧数にたまに…

第632回 Twitterくんスペースいつくれるの?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第632回です。 Twitterのスペース機能というものをご存知でしょうか? 複数人で音声会話しているのを誰しもが気軽に聞けるという機能なのですが、人と話すこと大好きマンな俺はアレが早…

第631回 昔の作品見直したい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第631回です。 ふと思ったんですよ、あの作品なんであんな展開になってたんだっけ?って。 子供の頃みた作品って印象に残ってるものが多いんですけど、強烈なシーンばかりが印象に残った…

第630回 調べるのは簡単な方がいい

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第630回です。 公私を問わず調べるということが好きで、気になったことを見つけてはひたすら調べています。 調べた結果「強火で焼き目をつけてと肉汁は封じ込められない」「角膜移植して…

第629回 サイコフレームってどうして封印されたんだろう

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 閃光のハサウェイが映画化したのに伴って、ガンダムシリーズの設定をゴソゴソと見返しているのですが、調べれば調べるほどサイコフレームが封印に至った理由がわかりません。 アムロとシャア、サザビ…

第628回 アヴァロン・ル・フェをクリアしました。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第628回です。 FGOの本編シナリオ、アヴァロン・ル・フェをクリアしました。 とても面白かったです。 とても面白かっただけに通しでやりたかったというか、後編で終わると思ってたところ…

第627回 最近のゲームって裏技あるの?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第627回です。 最近のゲームの裏技の話ってあまり聞きませんよね。 ちなみに今ここで俺が言う裏技とはいわゆる道具の〇〇番目でセレクト〜のようなマジでデータをぶっ壊しかねないような…

第626回 因幡はねるちゃんに勝手に敗北感を感じた話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第626回です。 先日行った第一回Sensitive Gartic Phoneは俺のいきなりのトンチキ企画にも関わらず錚々たるメンバーが揃ってくれ、そのおかげで大成功に終わりました。 第617回 第一回!…

第625回 新たなセルフプロデュースを考えなければ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第625回です。 もう少しでTwitterのフリートが終わるらしいですね。 俺はフリートのこと好きだったので悲しい…とても悲しい。 さて、フリートがなくなるということはブログの宣伝方法が1…

第624回 8月ですよ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第624回です。 8月になりましたね。 なってましたね。 月跨ぎで夜勤をしていたので、こういう時はどうしても変化に対して感覚が鈍くなります。 今月の目標としましては「どれだけ短くて…