汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第337回 チェンソーマンが面白い

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第337回です。 昨日1周年を迎えたこのブログも今日から2年目です。 まだ1歳と少しです! ピチピチですね! 最近チェンソーマンを全巻揃えたんですよ。 元から面白いなとは思ってたんです…

第336回 もう1年やってるらしいッスよ?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第336回です。 そろそろかな?と思ってブログの設定画面開いたら今日でした。 というわけでこのクソブログこと「汚泥の底日誌」も開設から丸1年が経過しました。 やったーめでたい!より…

第335回 エンタメの配信形態の話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第335回です。 流行病の影響で依然として窮地に立たされているエンタメ業界ですが、倒れぬ折れぬは人の性、それに対応した新たな形のエンタメの供給方法が日々生まれています。 有名どこ…

第334回 たみーの3Dライブ見てきたぞ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第334回です。 バーチャルライブは人生2度目です。 というわけで先日凸待ちにお邪魔して、絶対見に行きますよ!と宣言した通りにたみーさんのバーチャルライブ、たみー1000%を観覧してき…

第333回 漫画は本誌派?それとも単行本?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第333回です。 みなさん漫画を読むときは本誌、つまり掲載雑誌や最近では漫画アプリなんかもありますが、そちらを読みますでしょうか? 俺は本誌の方も毎週読み、そして気に入ったものは…

第332回 凸ってしゃべってじゃんけんぽん!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第332回です。 それはしばらく前のこと、Twitterのタイムラインを眺めていたら流れてきた切り抜き動画。 【切り抜き】トップ声優の民安ともえさんに禁断の質問をしたらまさかの結果に【…

第331回 オンラインゲームのマナーの話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第331回です。 4連休ないです。という記事を最後に2日ほど投稿を空けたら思いの外ブラック企業に忙殺されているかのような雰囲気が出てしまいましたが、単にネタがなかっただけです。 そ…

第330回 今日から楽しい4連休!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第330回です。 さて!今日から4連休!楽しい楽しいシルバーウィークの開幕ですね! はい、そういうことです。 ブラック企業で忙殺されているわけではなくて、俺が夜勤とか早朝勤務とかカ…

第329回 携帯ゲーム機の思い出語り

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第329回です。 昨日ニンテンドー3DSの生産終了が発表されたことで携帯ゲーム機(正確には携帯専用ゲーム機)はその長い歴史に終止符を打つこととなりました。 色々な理由があるのでしょ…

第328回 昔の近所のカレー屋の話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第328回です。 昔住んでたところの近所にカレー屋がありまして、インド人店員さんの作る本格的なカレー屋でした。 俺はマトンカレーが好きでよく頼んでいたのですが、マトンはやはりクセ…

第327回 フリーゲームをやりました。

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第327回です。 昨日友人間での罰ゲームでフリーホラゲをやらされることとなり、今日Discordを繋いで「青鬼」をプレイしたのですが、まぁなんというか思いの外サクッと終わってしまいまし…

第327回 フリーゲームをやろう…!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第327回です。 友人との麻雀に負けたので、フリーゲームでいいからなにかホラゲをプレイという罰ゲームを課せられてしまいました。 ホラゲが罰ゲームになることからお分かりのとおり、俺…

第326回 道具が技術を凌駕する?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第326回です。 レーザーレーサーという水着のことをみなさん覚えているでしょうか? 特殊な作りの水着を着ると着ないとではタイムに大きく差が出ると一時期話題になったアレです。 ここ…

第325回 ラジオとかPodcastって聞いてますか?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第325回です。 ため込んでいたPodcastをまた聞いて消化する日々を過ごしています。 ラジオやPodcastなどの音声媒体のエンターテインメントは俺の出退勤や同じセリフやBGMを延々と聞くこ…

第324回 カラオケに行きたい!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第324回です。 おはよう、眷族の諸君!9月12日、今日はファミリーカラオケの日!歌はいいよ#ファミリーカラオケの日 #ゆにの日一昨日の動画を休日中にチェックしておこうねhttps://t.co/…

第323回 一!十!百!千!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第323回です。 先日遊戯王公式から発表された、新しいパックに収録されるとあるカードがトレンドを席巻しましたね。 デュエルの世界から離れて幾星霜、今ではゲームぐらいでしか触れず、…

第322回 ほしいアイテムがあるんだけれども…

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第322回です。 唐突ですがこんなアイテムってないんですかね。 PS4------ |----ヘッドホン(両方聞こえる) PC------- わかりますか?この図解。 要はPS4とPCの音声を1つのヘッドホンで…

第321回 続編が出ないゲーム!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第321回です。 あまり夢を覚えてないタイプなので、なんか妙に覚えている夢はだいたいこうやってブログに書いて、若干ブログが夢日記的側面をもってしまっているのですが、夢を見ました…

第320回 Kindleに直してほしいところがある!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第320回です。 何度か書いたことがあるのですが、数年前の引っ越しを機に本を全て電子一択にしました。 音楽はまだiTunesになかったりサブスク解禁してなかったりで物理媒体に頼らなくて…

第319回 久しぶりのサイクリング!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第319回です。 趣味、というほど熱心にやってるわけではないですが、自転車であちこちふらふらするのが好きです。 サイクリングというよりはポタリングに近いですね。 ここ最近は流行病…

第318回 もしも動物と話せたら

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第318回です。 「もしも動物と話せたら」誰しも一度は思うその願望。 はい!これを見ているみなさん、あなたはどんな動物と話したいと思いましたか? ほとんどが犬猫などのペットとして…

第317回 ガンダムファイト!〜その他の方々〜

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第317回です。 起動武闘伝Gガンダムという作品をご存知でしょうか? W、X、∀。 SEEDにそれからオルフェンズといわゆるアナザーガンダムの始祖となった作品です。 主人公ドモン・カッシュ…

第316回 昨日のお礼と漫画の好きなセリフ

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第316回です。 昨日の記事ですが自分史上最多の人に見ていただいて、恐縮しております。 ken-6-en.hatenablog.com 内容が内容なのでウレシイヤッター!というわけにはいかないのですが、その後の…

第315回 これを捨てるなんてとんでもない!!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第315回です。 相も変わらずゴロゴロと惰眠を謳歌していた昼下がり、Twitterを眺めていたところに流れてきたとあるツイートが目に入りました。 https://t.co/D4sL0wjbU3こちらにて私がプ…