汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第314回 一撃必殺ロマン砲!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまの第314回です。 一・撃・必・殺!! うん、ロマンですね。 生来の雑破な性格も相まって、敵を一撃で仕留めることや必要以上のダメージというものにとても魅力を感じます。 たとえ敵のHPが…

第313回 好きなものを好きというと気分がいいよね!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第313回です。 いつからでしょうかね、好きなものを好きということをためらい出したのは。 お前何言ってんの?とかいつも好き放題語ってんじゃん?とか思われるかもしれませんが、まぁま…

第312回 花京院ちえりちゃんがとにかく可愛い

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第312回です。 Vtuberにハマってから今日に至るまで俺のイチオシである「花京院ちえり」ちゃん。 Vtuber黎明期から活動を続け、その可愛さについては自他共に認めるところです。 彼女に…

第311回 推し語りをしないか

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第311回です。 定期的に自分の好きなものをなんで好きなのかを再認識する行為は必要だと思うんですよ。 ストーリーが良いからこの漫画が好きだ。 作画が良いからこのアニメが好きだ。 テ…

第310回 配信業もだいぶ認知されてきたよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第310回です。 配信業という言葉も以前に比べてだいぶ認知、周知されてきたように感じる昨今です。 まだまだ配信業=YouTuberというイメージは抜けきりませんが、動画投稿や配信を生業と…

第309回 文章書くのってダルイよね

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第309回です。 いや〜文章書くのってマジでダルいですよね。 「お前毎日ブログ書いてんのに何言ってんの?」 的な発言ではあるんですが、これはマジなんですよ。 ブログを書くにあたって…

第308回 サイバーイグアナ氏がやってきた!?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第308回です。 もうすぐ1年経つこのブログ。 深夜に俺はとある欲望に駆られていました。 スタート当初は日に数人、月に数十人程度のPv数しかなかったこのブログも1年やってりゃジワリジ…

第307回 トロフィー取ってる?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第307回です。 みなさんゲームのトロフィーや実績解除はやりこむ派ですか? 俺はこの辺さっぱりでして、プラチナトロフィー(トロフィーを全て取った時にもらえるやりこみの証)取ったゲ…

第306回 ゲーム機の配信機能

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第306回です。 ゲーム機に配信機能ってついてるじゃないですか。 スクショをサクッとアップロードしたりなんかは当たり前で、PS4にはもうそのまま配信ができるようになってる機能まであ…

第305回 幕を開ける3rd stage

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第305回です。 誕生日です。 ついに誕生日を迎えました。 これが3rd stage(三十路)の肉体…ふふふ…馴染む!実に馴染むぞ!! というか馴染まなくなるのが加齢なわけで…。 今年の誕生日…

第304回 2ndseason final stage

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第304回です。 今日で終わりを迎えます。 このクソブログではないですよ? 何が終わるって…そう! 俺の二十代がだよ…。 ついに明日は誕生日! そして3rdstageに上がってしまう! 会社も…

第303回 ビー魂に火を付けろ!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第303回です。 ビーファイトと聞いて思い出すことはなんでしょうか? 重甲?それはビーファイターです。 特装?それはエクシードラフトです。 ビーファイトといえばそう!ビーダマンです…

第302回 いざ!決戦のバトルフィールド!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第302回です。 ゴッドフィールドという老舗のブラウザゲーがあるのですが、それを久方ぶりにやりまして。 ゴッドフィールドとは! ブラウザでできるシンプルなカードバトルゲーム! 神器…

第301回 24時間楽しめますか?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第301回です。 この時期の24時間というと某テレビ番組が思い浮かぶのですが、今の世の中24時間いつでもどこでも何かしらのエンターテインメントがありますよね。 元々ネットで動画を漁る…

第300回 地方出身者の悲哀!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第300回です。 300回ですよ、300回。 メモリアルな数字を迎えるたびに言ってる気がするのですが、ものぐさな自分がよくもまぁ飽きもせずにここまでやれたものです。 そんなキリのいい回…

第299回 福袋ファイト!レディゴー!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第299回です。 さぁ!ついにやって参りましたね!FGO福袋ガチャが! 今回生配信は仕事の都合で見れず、Twitter等で情報を追っていたのですが、なんと年代別福袋とな! 長いことやってる…

第298回 管理型都市って実現しないかな

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第298回です。 ゲームで都市が巨大なドームにすっぽり入ってる未来の街やガンダムシリーズでお馴染みのスペースコロニーみたいな天候気候が完全に人の手で管理されたり再現されてる都市…

第297回 炎のリングフィットアドベンチャー!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第297回です。 先日誕生日プレゼントとしていただいたリングフィットアドベンチャーに初挑戦! まぁそれなりに体使ってますから?押し込みも引っ張りも100ですよ。 普段もそこそこ運動し…

第296回 誕生日プレゼントをいただきました

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第296回です。 誕生日プレゼントをいただきました。 そう書くと今日が誕生日かのように思えますが、まだです。 まだ半月程先です。 こうなったのには俺の言動に問題がありまして、「誕生…

第295回 まだまだ理解がされない話

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第295回です。 新しく入ってくる子はゲームが趣味だから、ケンロクエンくんときっと話が合うよ。 そんなことを言われたことが何度かあります。 ゲームが趣味ってのもだいぶ理解があるよ…

第294回 漫画を買ったぞー!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第294回です。 本をいくらか買いました。 いいですよね〜本は。 さーて!今回買った本は〜!? ゴールデンカムイ 20〜22巻 キロランケニシパ死亡から買うのを忘れてた続刊。 ロシアのス…

第293回 選ぶはキャラか、性能か

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第293回です。 ソシャゲってたくさんキャラがいるじゃないですか。 好きなキャラを育成して高ランクのクエストに挑むと感じてくる1つの壁。 このキャラもしかして強くないのかな? 一般…

第292回 久しぶりだな少年!劇場版00!!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第292回です。 ガンダムチャンネルで24時間限定公開している劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を見ました。 公開当時映画館で見てから2度目の視聴でしたが、スパロボやG…

第291回 続刊が出ない!

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第291回です。 数年前に引っ越しをしたのを機に本を買うのは電子書籍に切り替えました。 電子書籍…体感ではあまり普及してないように感じますね。 いや、普及してるんですよ?でも普及し…

第290回 ゲームのジョブってどうなってんだろうね?

常日頃からお世話になっております。 ケンロクエンです。 おかげさまで第290回です。 ゲームでジョブとか職業システムってあるじゃないですか。 神殿とかでサクッと転職して、敵と戦うだけで職業レベルがアップするシステムは傍目にはすごくお手軽に見えます…